dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

もう少しかかります。

風が強烈です。

外がその凄まじさが伝わってきます。

まあ,外歩いてないから,実際どんなもんかわからないんですけどね。

査読から帰ってきた論文を直していましたが,これがなかなかに難しい。

結構痛いところを突かれています。

できればそこは触れてほしくなかった、、、

さすがにそこまで世の中甘くはない。

でも,最近は論文のことをしていても,孤独感は感じませんね。

最近は特に隣でN澤君が格闘していたので(笑)

ここはどう表現しようとか,この部分は,こういう風に変えてみるとか,そういう話は非常に面白い。

何を見せたいか,伝えたいかを考えながら描くのは,とても頭を使います。

また,最近はそれぞれのんメンバーがどこの勤務になるかという話でよく盛り上がります。

中には出身でもないのに,遠く離れた島のほうへいく友人もいます。

でも大体の人は近い感じがしますね。

そう思うと,少し安心できます(笑)