dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

似て非なるもの

今日は教員免許の申請であちこちと動き回っていました。

書類がいろいろと面倒な時期ですね、、、、。

今日は隙間時間を有効活用できたと思っています!

スマホを見ている時間はいつもより少なかったです!

具体的には読書や調べもの,連絡に活用できましたね。

けど,最後の最後にやらかしました。

 

別のコース所属でアメフト経験者のTさんと出会ったしまったことなんですね。

 

いつもTさんと話すと長くなるのです。

理由はともに楕円球スポーツを経験したもの同士だから,楽しくて仕方がない(笑)

まあ特に話題がなければ話すことはないんですが,話すと長くなりますね。

話していていつも思うのは,同じように見えるラグビーとアメフトでも全く違った世界であること。

というか一般的にこの違いを説明できる人はそんないないと思います。

世の中にはそんな似たものに見えるのがたくさんあるんだろうな。

同じようで実は違うのって結構ある気がしますね。

ま,結局こんな時間になってしまいました(笑)

早く寝ないと、、、、