dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

やり続けること

大分間が空いてしまいました。

いろいろと変更があり、それによって元々計画していたものが無意味になり、やり直しをすることがあったり、急遽解禁になり、準備を急ぐようにされたりと踏んだり蹴ったりでした。

かなり疲れました。

勝負の日の準備もなかなかできず、、、

自分としては久々に走り抜けた日々でありました。

そんなわけでしたので、いろいろどう工夫しようかーとかはあまりなく、ただ、言われたことを淡々とこなすということや既存の型にどう当てはめたら上の人が納得するかななど、試行錯誤している状況でした。

でもこの期間でも頑張ったのは、減量ですね。

本当に結果が出ているのです。

どんなに疲れていようと、やることが残ろうともトレーニングはやりましたし、食事もシビアに行きました。

だからこそ、踏ん張りが効いたのかもしれません。

ここで、食事などで気を抜いていたら、あらゆるところでダラダラと過ごし、さらに何も進んでいない日になっていたことでしょう。

まあ、いろいろ書きましたが、自分で決めたことをどんな状況でも進めていれば、自信や自制心につながり、良い方向に向かわせてくれるのではないかな?ということです。

そう、このブログも続けていかないとね笑