dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い起こし

また1週間が過ぎました。 ここまでくると時が早すぎる。 最近はけがをする子も多くなってきたので,その対応もなかなか大変です。 おそらく自分に空き時間はなかったです。 よく中学・高校は自分の授業のコマ以外は休みといわれますが,その空きすらない。 …

思うこと

3週間が過ぎました。 授業も始まりました。 しかし,自分が思い描いていたものはできません。 ですから,先輩方から教えてもらったり,資料をいただいたりしてなんとか毎日を乗り切っています。 今週もなかなかハードでした。 というより,帰る時間が格段に…

怒涛の一週間 その2

やっと1週間が終了しました。 この1週間は,先週よりもあっという間に時が流れました(笑) なんといっても,空きの時間が全くなかったからです。 1日びっちり予定が埋まっていて,自分の仕事をするのは,本当に最後の最後。 もしくは朝。 まあ,朝は朝練…

怒涛の一週間

教職について,一週間が経ちました。 感想を一言でいえば,「忙しい」ということです。 今まで,先輩や先生方に聞いていたのですが,その雰囲気といいますか,こういうことかと思いました。 また何をすればよいか,暗黙のルールが何なのかもわからないので,…

スタート

久々に更新します。 まあ,今までいろいろ忙しかったり,ちょっと考え事をしていました。 これからどうしていくか。 不定期になるとは思いますが,ここに残していくことは続けたいと思いました。 修了してから,あまり乗り気な感じには正直ならなくて,この…