dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

成長を感じる

今日は気が向いたので、授業開きのガイダンスの資料を作成しました。

基本、1年目に使ったものとフォーマットは変えていませんが、明らかに違うのは記載している内容の濃さです。

さすがに2年経験を積ませてもらったおかげで、何をどう伝えたい授業なのかということを書けるようになってきました。

だからこそ、はじめはただの項目の羅列であったガイダンス資料が補足を付け足して、だんだんと自分色にすることが出来てきました。

何もできなかったなと思う毎日ではありますが、確実に2年前よりは進歩していることを実感できました。

それだけでも今日は良かったかな(笑)