dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

未だに戦闘中

コロナウイルスへの対応で学校が計画を作っては白紙にされというのが繰り返されています。

実際その場で働いている私ですが、もはや予測不可能なので下手に動けません。

異常事態なのだなーと改めて思いました。

けど、こういう感染症や自然災害で苦しめられたのは過去にもあるはずです。

私も生きてきた中で、何度か世の中がそれらに苦しめられ、そこから復活してきた姿を知っています。

そんな中、今までよりも対応であったり、出される要請などが重いことから未だに何が原因で起こっているか、あんま分からんのかなと思っています。違っていたらごめんなさい。

そこが分かり、解決方法までわかれば光は見えてきます。

まあ、そこを見つけるのが大変なわけでありますが。

とりあえず、我々は日々の生活で気をつけていくしかないですね。