dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

働き方

退職について書かれたブログを読んでいました。

退職するわけではありませんよ笑

ただ、どういった経緯、手続きで退職するもんなんだろう?と思ったので見てみました。

たまたまかもしれませんが、不当な残業が理由で退職っていうのが多い気がしますね。

なんなら、残業代が出ていないことをブログに書いていて、それがバレて会社から退職しろと迫られ退職ってパターンもありました。

どこでも働かせすぎっていうのが問題なんだなー

というかそれに見合うだけの給料が入れば誰も文句は言わないとはおもいますね。

企業はわかりませんが、公務員とか国からお金が出ているところはそもそも予算の使われ方が謎です。

というか国は教育よりも断然福祉とか介護系にお金をかけているらしいので、元々お金ないですね。

コロナの影響もあり、お金に関して皆さんシビアになってきていると思います。

また、退職してしまった人も居るかもしれません。

どう転んでも、日本の働き方は変える必要がありますね。