dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

今頃になりますが,論文に着手しはじめました。

まあ,結果的にいろいろ方向性があっていなくて,一から考え直しのような感じです。

土日は時間をかけてなんとか書式に当てはめましたが,それだけだったので,全然整合性がなく,何が言いたいかわからないものになっていました。

つまり,とてもよくない状況にあります。

でも思っていたこの合わない感じや表現しがたい部分についてヒントをもらえたので,個人的には少しスッキリしました。

かといって気持ちが晴れやかなわけではありませんが。

なかなか難しい。

そして明日はとりあえず発表であります。

今回の内容には修正できませんが,まあ仕方ないです。

新しいものを作るって大変ですね(笑)