dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

上手くいかない1日

やっと学習成果発表会が終わりました。

まず発表は速く終わりすぎた感が半端ないですね。

練習では15分ジャストですけどね。

質疑応答では,貴重な意見をいただきました。

まあ,確かにそうなんですが,表現できなかった部分があり,そこも悔しいところであります。

終わってしまったことなので,仕方ないですけどね(笑)

またK先生と研究についての相談をさせてもらいました。

元々考えていた案で話していたのですが,そこに指摘され,考えさせられました。

「どうして自分はここに気付かなかったんだろう」という気持ちに何回もなりました。

というか今日でもはや何回それがあったかもわからないくらいなりました。

またそこから組み立てるのも大変です。

パズルのような感覚です。

ここに当てはめられるのか,否か。

大抵矛盾が生じます。

上手い言い回しが得意でないので,修正するのはなかなか難しい。

昨日から今日にかけて苦悩しています。

K先生ご指導ありがとうございます。