dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

楽しむこと

今日も作業な1日でした。

近場で研究資料を投げられる人もいれば,頭を抱えている後輩までいろんな人がいました。

それぐらい詰まっている時期なんだなと思います。

そんな中ではありますが,学部生の模擬授業の採点官をやりました。

新鮮でした。

そりゃ授業の中身とは私から見ても,浅かったり,もっとこうすべきではと思う所がたくさんありました。

けど,みんななんだか楽しそうにやっているという印象を受けました。

楽しむことができるのが1番いいですね。

それはどんなことにおいても,大切だと思います。

まあ,今自分が楽しめているかは謎ですけど(笑)