dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

名言とは

先ほどまで友人とやる気を出すにはどうしたらいいかという話をしていました。

その結果至ったのは,偉人の名言集なるものです。

プラトンやエレン・ケイなどの名言が載っています。

しかし,これと言って当てはまるものがない。

※すべては見てません。

というか「これはこうでしょ」とか「いやそんなわけ」と思うことばかりです。

常人の私だからわからないのですかね?

とりあえずよくわからない。

私が持っている「日本人のサッカー選手の名言集」の方が100倍納得できます。

というわけで,明日その友人にサッカー選手の名言の本を貸そうと思います。