dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

習慣

今日は午前中かなりスローに過ごしました。

最近やっていなかった靴の手入れも念入りにやりました。

ある道具の存在を家で見つけたのでなおさらはかどりました。

恐らく靴磨きに2時間はかけたんじゃないかな(笑)

いつの間にか昼になっていました。

でもいいんです。

この靴達は恐らく来年も履くものばかりです。

しかも一足一足みていくとなかなか面白い。

「何でこんなとこが汚れんだ」,「あ,これはあのときの傷かな」など思い出がたくさんあります。

この手入れをする習慣ですが,月一ほどしかやっていないけど,継続期間は2年経ちます。

ウエイトトレーニングほどではないけど,一応継続できています(笑)

さあ,この習慣たちはいずれいくつになるか楽しみです。