dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

青春と思考

本日は最近できていなかった靴の手入れやアイロンなどの家事をしていました。

靴なんかは3,4年になるものがあり,いい味が出てきました。

かびなきゃいいけど。

というわけで比較的平和に過ごしていました。

まあ,大学自体は学祭で盛り上がっているようでしたが。

後輩のダンスの発表も見てきました!いやーかっこいいです,ほんとに。

なんだかあれくらい懸命にやっている姿を見ると,自分ががむしゃらに部活を頑張っていた頃を思い出します。

あの時はとにかく頑張っていました。

けど今思えば,自分で考えてやっている割合というのはあんまなかった気がします。

悪い意味でやらされていたのかな。

いや,その場で考えようとしていない私が悪いのです。

あそこで考えて行動していたら,もっと充実していたでしょう。

まあ,そんなこと言っても変わりません。

未来に,いや今頑張ります。