dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

穏やかな1日

自分の管理能力のなさに愕然としました。

だから今日は自分の足で,いろいろ回って必要なものを入手していきました。

雪が昨日で多く積もったこともあり,歩くのもなかなか疲れました(笑)

まあ最近は運動不足であるため,良い運動になったのではと思います。

でも,言ってしまえば大変なのはそれくらいで,あとは比較的穏やかに過ごせました。

この間まで読めなかったものも今になって読めます。

この機会を逃すと,おそらくまた1年は読めなくなると思いますので,読もうと思います。

この時期にもなれば,いろんな問題が出てくるもんで,いろんな人から,いろんな問題や悩みを聞きます。

昨日も甘酒会(甘酒を好むメンズの会)でも様々な話が出ました。

なんとも偶然に全員理系であったこともあって,指摘したり反応するところが似ています(笑)

そういう意味では面白かったのです。

しかし,考えてみれば,実際にこのようなメンバーで仕事やらをするとなれば,今以上にしんどいかもとも思いました。

多様であるからこその良さがあることをこの2年間で勉強できたからかもしれません。

まあ,学部のときの経験も踏まえてですかね。

最近はすぐにそんなことを考えてしまいます。