dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

振り返り

今日は半分が移動,もう半分は近況報告な1日でした。

最近何かと移動が多いですが,好きになれません。

というか慣れないです。

私は環境が変わると集中するまで時間がかかるので,今日は何も進んではいません。

いろいろやっておきたかったことはありますが,またお預け状態。

良くないです。

でもそんな中で,ほっこりする場面を見ることができました。

席を親子連れに譲る人,人が落とした免許を拾ってどうすれば持ち主に届くか考えている人などです。

日本っていい国だなって思います。平和って意味で。

朝のいつものメンバーでの密会は楽しかったです。

まあ一人いなかったのですが(笑)

大学院生活を振り返っていました。

そしてもう少しで修了(終了)であることも話していました。

そう,あと少しなのです。

いろんな面で成長できた2年間ですし,修了のその時までそう感じていたいですね。

そういう意味でも今日仲間と振り返ることができたっていうのは大きい気がします。

表面上はふざけた話ばかりであるのがまた面白いところであります。