dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

変わったこと,これからのこと

今日は研究をして,運動をして,研究をしてっていう1日でした。

まあ,研究は進んでいる気が全くしないですが(笑)

けど,いろいろな人に相談できたのは大きいです。

最近は来年を意識して,生活を朝方に変えるようにしています。

だから以前は夜によく院生同士で相談や話し合っていた機会がぐっと減っていました。

健康には確かに今の生活はいいのですが,そういうコミュニケーションの時間は減ってしまったのは事実です。

現に最近は少し寂しさを感じています。

まあ,来年からはまた1から,いや0からのスタートであるので,そんなこと言ってられませんね(笑)

だからこそ今日いろんな人に相談できて良かったと思います。

それぞれの意見をもらい,吸収できました。

吸収しきれないものもなくはないです。

やはり1人で考えるのは限界があると感じます。

最近は特にそうです。

そこでちゃんと助けを求められるかが大切だなと思いました。

またそのための日頃の関係作り等も。

運動で息抜きできた分,頑張りたいところです。

頑張りたいだと,怒られますね(笑)