dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

旧友と

引っ越しなどの準備でいろいろバタついていました。

というわけで,久々です。

金曜日には,旧友とあっていろんな話をしました。

彼は教員ではないけれど,公務員です。

たくさんの愚痴を言い合いました(笑)

言っていることや内容は全然違うけれど,実際本質的には同じなんですよね。

社会人と同じっていうのは,少し失礼な話ですけど。

まあ,そんなわけで彼も彼なりに悩んでいるようでした。

でも,昔と変わらず,優男でした(笑)

こうやって周りは半分以上が社会人になっていて,いろんな経験をよく聞くようになりました。

今でこそ,大学院では全国各地から人が来ているので,いろんな考え方に触れる機会がありますが,来年度からはそうではありません。

むしろ私がアウェイであると思います。

今後さらに,交友関係が様々な面で大切であると感じます。