dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

追い込んだ分だけ

最近ランニングにハマっています。

この間、18キロ走ってみました!

もう、13キロらへんで頭では走ろうとしているけど、足はガッタガタでした笑

年かなーとも思ったのですが、よく考えたらそもそもこの距離を走ること自体初めて。

おー挑戦したんだなーとしみじみ。

でもフルマラソンの半分に満たない距離ですからね。

んで今日は、10キロ走ったのですが余裕がありました。

まあ、昨日足を捻った関係もありペースも遅めだったのですが、楽でしたね。

やはり限界まで追い込んだ分、余裕が生まれたのかなと思います。

このコロナの影響で、今は休校が続いています。

ですが、正直学校が続いているときは本当にいろいろ限界でした。

今は少し余裕ができていますし、今までの自分を少しづつですが、振り返る時間もあります。

追い込まれた分、学校が再開したら、その分余裕をもってやっていきたいですね!