dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

時は金なり

今日はほぼ一日家にいました。

夜家族でご飯を食べに外にでたくらいですね。

でもこんなに家にいること自体かなり珍しいです。

 

とはいっても一日の半分はずーっと寝てました、、、、。

 

あんま時間があるわけでもないのにもったいない。

なんでなのでしょう。まあ特に予定もないからいいかと思ったからだと思います。

久しぶりにテレビもみました。インディージョーンズがやってましたね。

あーテレビみるのってこんな感じだったな。とても面白かったです。

久々に泣きながら笑いました。

最近自分の中ではせかせかしていたので,良い休憩になったのかなと思います。

どっちにしろ急がないといけないことは変わらないんですけどね(笑)

どうやら昨日の私のブログの方を読んで心配してくれた友達もいたようです。

K君ありがとう。君はいつも優しい。ありがとうございぁ~す。

これは失礼しました。内輪ネタです。

あっという間に時はすぎますね。

気付けばもう11月。この間までは教員採用試験,その前は研究や発表。その前は支援。その前は大学院の授業。

2年間長いなって思っていましたが,あっという間です。

このブログも実をいうと,大学院に入学して半年が経ち,自分は何を学んでいるのかふとわからなくなり,毎日記録をつければ自分が何を学んだか,または学ぶようになる思い始めました。

たまに自分で読み返したりしますが,あーあこんなこと言っちゃってと思うこともあります。というかそんなことがほとんどです。

この件で先輩方にいろんな意見をもらえるきっかけにもなりました。感謝ですね。

書いてよかった。そう思わざる負えません。

とはいっても,もう11月です。時は早い。

時は金なりですね。