dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

自分の変化

今日は久々に地元にいる後輩に会ってきました。

相変わらずツンツンしていました(笑)まあ,とてもいいやつなんですけどね。

かれこれ1年くらいあっていないので,いろんな話をしました。

その中で,多分昔の自分の今の自分の違い,変わったところがみえてきました。

一番変わったのは価値観であると思います。

何に優先順位を置くか。何を大切にしていくか。

そこが一番変わりましたね。

後輩君もよく昔の話をしてくれますが,中にはそんなこと俺したっけ?というようなことまで話していました(笑)

そんな彼も彼で,少し落ち着いた雰囲気になっていました。

 

なかなか自分の変化には気が付かないです。

というかその変化をどれだけの人がメタ認知しているのでしょうか。

日々変化や成長が感じられれば,それこそモチベーションが上がりますね。

私も習慣にしている最中のもので日々成長を確認できるようにしたいものです。