dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

故郷

今日から介護等体験が始まりました。

まあ,このことについては書いてはいけませんので何も書きません。

とはいっても,同じく実習になった他の大学の方について今日は書きます。

全員岩手出身なんですね。なんと。

いや当たり前ですね。だって岩手でやってんだもんって感じです。

教採のときも感じましたが,やはり岩手県人はゆっくり話す人が多い(笑)

おーい,まだかと思うことも何度か、、、、。特に気になりませんがね。

よく私は岩手県なのになまってないよねと言われますが,本当にそうなのかと今回で改めて思いました。

彼らもなまってるんですね。うん。きっと私もなまっていたんだな,きっと。

自分ではなかなか気が付きづらいものです。

さ,明日も実りがあるよう頑張ります。