dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

どこへ

今日は動いた1日でした。

その動きの中でノルマをこなしていくことは大変です。

現場なんて比較できないくらい大変なんだと思いますが。

ある意味その練習にもなっている気がします。

そんな中でいろんな人と話した今日ですが,途中で自分を見失います。

 

いきなりですが,正直な気持ちです。本当に自分が何を思ったか見えなくなるのです。

 

ここに書ける内容なら良いのですが,もちろん私も人間ですのでここで書けない思いや感情はあります。

それがいろんな会話の中で違うものに形を変え,また別の場で違うものに変えられていきます。

そのうちに思うのです。あれ,何を考えていて何が核になっているんだと。

やはりどこかに記録しておいた方が良いのですかね。

なんだかモヤモヤします。