dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

教育以外の本もいいですね。

ついに昨日N君から借りていた本を読み終わりました。

教育関連ではありません。

コンディショニングについてですかね。

食事や生活習慣を特に取り上げていました。

私は過去にスポーツクラブで働いていたこともあって,そういう類に興味があります。

書いている内容は,今までに聞いたことがないことが半分です。

書いていることはなるほどってなりました。

デトックスでコンディショニングを調整する。

確かにいいかもしれないです。

しかし,実践していないので信じきれないのが本当のところです。

炭水化物ダイエットも実践して,信じることができました。

まあメリットもデメリットもあることを身をもって知りました(笑)

やってみたN君に聞いたところ,確かに効果はあり,パフォーマンスは上がるそうです。

しかし,いざその生活と違うもの(正確にいえばルールとかけ離れているもの)を食べると調子が悪くなってしまうとのことでした。

こういう実際のレビューがあるといいですね。

ダイエット研究になります。

実際にやってみたいと思うですが,今回に関してはお金と時間がかかりそうです。

こういう関連の本は好きですので,読み始めるとそればかりになってしまいます。

教育関連に軌道修正しないと。