dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

持つべきものはやはり

学校の分掌で自分が担当しているものについて、提案をするように上司に言われました。

しかし、年間計画すらできいない段階で一体何をすればいいのか、、、、

’‘とりあえず、どういう流れでやればいいかをやって!‘’

と言われましたが、どれくらいの期間用意できて、どれくらいの内容を最低限やるかも決められていないし、というかそれ自体も丸投げで来たので、そんくらい上も切羽詰まるこの状況は恐ろしいなと思いました。

でも、職務上の指示ですので、言われたからにはやらないといけません。

例年のものも一応提案はするけど、今年は状況が特別なので、それ様のことはそこそこ考え、上司に提案すべきかもしれません。

こういうのを考えるのは得意ではないです笑

少し考えはしましたが、、、、、、

こんな時に頼れるのは、繋がりのある人たち。

久しぶりにA君に聞いてみました。(ちょうど分掌も同じであることは偶然知りました。)

やはり、持つべきものは友達ですね。

良い案を持っているのですよ〜

質問攻めにしてしまったけど、許してって感じですが、少しビジョンが見えました。

改めて、こういう時にも繋がりって大切だと感じました。

助けられました、ありがとう‼︎