dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

時間の使い方

建てた計画がやっと軌道に乗り始めました。

今までのこの休校期間中は計画倒れが多く、情けない日々を送っていましたが、やっと達成感を得られました。

いやーいいですね。この感覚。

しかし、通常業務に戻った時の準備も並行して進めなくては、、、

どうしても学校を離れると、優先順位がガクッと下がりますよね。

まあ、単純に学校のことを思い出したくない笑

本もそこそこ読めています。

今までは疲労感から、ネットサーフィンにばかり時間を使っていました。

そこから抜け出し、インプットする時間が増えたのはかなりのプラスであります。

しかし、授業をもないのでアウトプットする場が全然ないというのが現実です。

それならば、アウトプットする場を開拓していく価値はありますね。

なんにしろ、一時停止し、省みる機会、時間が十分に取れているのは私にとってプラスです。

大切にします。