dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

工夫一つで

最近、ジムに行けないので家トレをしています。

※公表していませんが、趣味というか習慣は筋トレです。

もちろん自重トレーニングが中心になります。

最初は

あー自重トレーニングか、、、

あんま効かねーんだよな、、、

とか超モチベーション下がりまくりでありましたが、やってみると実にいいです。

今はYouTubeなどで筋トレのやり方などを発信している人もいますよね!

マシンやフリーウエイトのような重量がなくとも、体を追い込む方法を動画で流してくれています!

いろいろ工夫してやってみると、なかなか辛い、、、

普段そこそこの重量でトレーニングしてますが、やり方次第でこんなに追い込めるとか!と改めて感動しました。

きっとこの考えは、他のことにも共通しているんだろな笑

物事工夫次第ってことですな!