dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

新年初め

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

というわけで新年が始まったわけですが,今日は1年で1番ダラダラ過ごしてしまった日かもしれません。

初っ端から、、、って感じですね。

多分それを1番に痛感しているのは私です。

でもいけないと思いながらも,そうしてしまうのもわかってほしい気も...。

正月に実家に帰るか迷って,結局上越にいても部屋に暖房はつかないし,どうせなら帰ってやった方がよいと思っていた自分が少し恨めしく思います。

そう,周りに家族や友達がいるとやる気になりません。

久々なもんで,ちょっとした会話,中身はどうでもよいことばかりですが,それが楽しい。

また大量に食べ物を食べてしまいますね。

私は普段炭水化物をあまり食べない分,この時期は血糖値がいつもより上がりすぎて,とても眠くなります。

そこまで考えていなかったな~と思った年初めでした。

けどなんもしていないわけでもありません。

前まで読んでいなったものを読むことができました。

あとはラグビーの試合を見て筋トレのモチベーションを上げることができたことです(笑)

まとめると今日はただのリラックスデーでした。

たまにはこんな日もよいということにしたいです。