dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

出かけました。

今日は母方の祖母の家に行ってきました。

風邪をひいているとのことで,心配していましたが思ったより元気そうで安心しました。

まあ,大体母が祖母と話していて,私は大学ラグビー選手権をボーっと見ているくらいですが。

その帰り,大きい書店によりました。

ここで面白い商品を発見したのです。

それは教員用手帳なるもの。正式名称は忘れました。

ただ種類展開も4種あり,小学校用,中高用,特支・オールマイティ用,管理職用でした。

説明書も一通り読みましたが,なかなか面白そうです。

まあ,これを書いてる暇があればの話なんですけどね(笑)

個人的にはチェックシートとスケジュール帳合体しているのが良いなと思っていたので,まさに理想に近いものです。

でも大きいのが少し残念ですね。

プリントをはさんだり,貼るためにあえて大きく作ってあるようですけどね。

その他にも,面白そうな本がたくさん並んでいました。

いろいろ見てみたいのはあるけど,まず目の前のものですね。