dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

今日も練習です。

昨日はネット環境がない場所にいたので更新ができませんでした(笑)

そんなこんなで昨日新潟に帰ってきたのですが,温かいですね。

真っ先にそう思いました。

いや,そりゃ温度とか天気からしたら寒いのは寒いのですが程度の違いです。

結局昨日は半日を移動時間に費やした日でした。

そして今日は自主的に集まったメンバーで最後の発表練習です。

最初こそ全然集まらないな~と思っていましたが,なんだかんだで3人くらい増えてちょうどよいくらい(むしろ少し多かった?)まだ集まりました。

同じ人の発表でも新たな気づきが生まれます。

そうなんです。

たとえ同じ人に見てもらっても,案外改善点がまだまだあるもんなんですね。

今日もいろいろ指摘をもらいました。

これが本番じゃなくてよかったです。

また他の人が改めて直したものを見ても勉強になります。

この部分をこう工夫したのか~あ,こここう表現したのね~など発見がありました。

何にしろ,研鑽し合ってるのは場は良い機会です。

本番までもう少しです。