dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

読書メインな日でした。

今日は本を読む時間の割合が多かった一日でした。

まあ、大したページは読んでいません。

いつもは、読んでいて数分も立たずに寝落ちしてなかなか進まないのが定番でしたが、最近はよく眠れているし、疲労感もないから集中して読むことができています。

やはり、読書はいいですね。

テレビとか動画でも学ぶことができますが、なんか自分の世界というか、その世界観に入ることができるので、考えながら進めていくことができます。

なんなら自分のペースでストップすることもできますよね。

動画もそうですけど。

今度は読んだことを何かに書いてみたいです。

自分なりに、自分の言葉で解釈したものでです。

この期間できることは制限されていますが、有意義に使えるように常に考えていきたいですね。