dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

まとめてより、コツコツがよし。

今日は読んだ本で自分が気になったところを別ノートに書き写していました。

良い復習になります。

よく印象に残ったその時に書けと言われますが、本の続きが気になるので読んだ後にやっていました。

本に書き込めば?ということも言われますが、今本をamazon Kindle unlimitedで読んでいるので、いつかは返却しなければいけません。

今日やってみて思いました。

一気にやると疲れる笑

復習としてはかなりオススメではありますが、実際に学校が通常通り始まってから、読んだ本をまとめるこの作業ができるとは正直思えません。

次からはその都度ノートに記録しようと思います。

字を久々にたくさん書いたので、手が痛いですね。