dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

やってみて、つなげて

最近ダイエットにハマっています!

今までも筋トレしてるから、運動すること自体は別に真新しいことをするわけではありません。

変えているのは食事法です。

若い頃、20代前半までは少しやれば全然体重および体脂肪はすぐに消費できますが、最近はできません笑

だからこそ、今までよりもシビアにやっています。

そのはずなのに結果がついてこないから辛い、、、

だからこそ、ある人の動画で自分らを鼓舞してやる気を出させるのです!

その人いわく、ずーっと食べてはいけないわけではないらしく、どうやら一週間のうち1日は好きなものを食べられるチートデーを作って良いとのことでした。

そう、今週から始まっているのですがチートデーが待ち遠しすぎる。

あー早くこないかな。

妻と相談し、土曜日に決定しています。

まだ、週の真ん中。

戦いはこれからでございます。

全然教育と関係はありませんが、普段の生活でいろいろ工夫していると学習にも応用できる場合もありますよね。

今回の場合も、チートデーにはパーっと遊んでみるとか応用可能じゃないですか。

つまり、最近は教育と関係ないことをしているようで、自分自身いろいろやってみている期間でもあります。

もちろん、やらことから気持ち的に逃げているところもありますけどね、、、、

なんにしろ、意味のあるものにしていきます!