dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

不安

なかなかまとまらない。そんな1日でした。

何回方針転換をしようか覚えてません(笑)

ただいろんな人が,同じく研究に悩んでいるんで悩みを共有しやすいです。

そして相談にいくと大体良いアイディアをもらえるのです。

そのアイディアを参考にまた新しく分析を考えるわけですが,そうなると共同研究者の人を振り回してしまう状況になってしまいます。

ほんとここ最近は振り回してばかりで申し訳ない...。

自分の無力さに何も言えません。

思うことや感じることはあるけど,それを表現できない。

やはりここが苦しいのは変わりません。

話は変わりますが,友人と授業について少し話しました。

いいアイディアはあるが,それは本当に使えるのか,どうか。

評価の観点やクラスづくりを考えると,まだ足りてない部分しかない。

こういう話をすると,来年もすでに心配になります(笑)