dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

本物

今日は金曜日に飛び込み授業でお邪魔する学校に授業参観に行きました。

高校に行くのは久しぶりです。

なんだか懐かしい雰囲気です。

まあ,そんなこんなで英語の授業を参観させていただくことになりました。

やはり人の授業を見るのはいいですね。

勉強になる。

いろんな面から吸収できました。

そして,生徒について少しでも情報が得られたことが収穫です。

思っていた内容と変更しようと思います(笑)

百聞は一見に如かずですね。

午後は午後で,お客さんが来ていたので,お話をしたりしました。

これもまた勉強になります。

もう現場寸前であるので,今吸収できるうちに,できるだけ多く吸収していこうと思います。