dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

気が抜けました

夏休みに入り、業務が一気になくなりました。

その反動で、今までの生活とは全く逆の生活を送っています。

この夏休みである程度2学期の準備をしておきたいところですが、それも全然進んでいません。

また体にも不調が出始めてきました。

背中を痛めてり、突然頭痛になったりなど、体の至る所で不調が出ています。

これも気を張っていたのが、緩んだせいなのかもしれません。

まあ、いつかは出てくるものであったと思うので、ひどくならないうちに出てくれてまだよかったのかもしれません。

この状態から、どうモチベーションを上げていこうか悩み中です。

とりあえず、今まで読み切れなかった本たちをこの夏休みで読みおえたいです。

一応毎日読むようにしていますが、やはりこれが最近モチベーションを上げてくれるのです。

各種勉強会に参加はしたいのですが、引っ越しの予定などもあり、なかなか合うものがなく困っています。

でもその分、周りの先生方とコミュニケーションを取る機会が格段に増えました。

普段はあまり話す機会がない先生でも、この期間はいろいろ聞けるので、助かっています。

でも、なんだかんだで一番私のモチベーションを上げてくれるのは、このブログを更新することです。

昨日は更新しようと思っていたのですが、いつの間にか眠っていました(笑)

だから、今日更新します。

これを更新しているときが一番、自分を振り返られる、見つめ直せます。

次はいろいろ書き込めるように頑張ります。