dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

久しぶりに振り返り

夏休みも始まり、そこそこ経ちました。

更新が止まっていましたね。

特別な理由はありません。

単純に気が抜けたというのと、書く気になれなかったのです。

やらなかったら、やらなかったで自分のことについて振り返っていませんでしたね。

だからここ2週間のことについて記憶がないです笑

やっぱり大切なんだなと思いました。

やらなければ何も起きないし、やっても何も起きないかもしれない。

けど、やった方が自分にはプラスでした。

マイナスにはなりませんね。

生徒が授業をした時間について、フィードバックを子どもからもらいました。

あの時間は復習ってこともあり、楽しくわかりやすかったみたいです。

やって良かったなーと思いました。

けど、以前も書きましたがシステムや規律が甘いところがあるのでそこはバージョンアップしたいところ。

またネット環境を与えなかったのも、今回後悔している部分でもあります。

可能であれば、未習事項をやらせてみたいです。

そちらの方が0からの発想が見られるので。

こちらは、現実的には厳しそうですね。

2学期に向けて、またチャレンジしていきたいこともあります。

この期間、無駄にはできません。