dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

再スタート

お久しぶりです。

長らく更新していませんでした。

というか、更新する意味を見失いました。

そこからはなかなか再開するタイミングが見つけられず、ダラダラとここまで引き伸ばしてしまったということになります。

なんかモチベーションがどんどん下がってきたって感じです。

毎日が楽しくない。

一瞬楽しいときもあります。

しかし、大半は面白くないし、どうすることもできない自分にイライラしています。

とても良くないですが、この更新がなかった期間はあらゆる面で手を抜いていました。

その分がどんどん跳ね返ってきています。

メンタル的にキツイです。

だからこそ、またやるべきなんだろうなと思いました。

自分を振り返ってないからこそ、起きたこともありますし、いつの間にか自分の殻に閉じこもったままになっていたと思います。

友人にも、「最近更新してないね」と声をかけてもらいました笑

あーなんだかんだで見てくれてる人もいたんだな〜と。

実は今年に入ってから、新しく夢ができました。

それが実現できるように頑張る意味でも、また再スタートを切ろうと思います。