dZAKIYAMAのブログ

若手教師が日々感じたことを書いていきます。

久々に

今日は約1日寮の中にいました。

晩御飯を食べにM君に家に行きましたけどね(笑)

さらにみんなで雪かきをしましたね(笑)

雪に慣れていない人は,少し楽しそうな雰囲気をもってやっているように見えます。

それを見て,いやー若いなと思ってました。

でもそれ以外の時間はずーっと寮にいました。

一昨年のインフルエンザぶりです。

パソコン作業をしていたので目が流石に参りそうです。

もともと目が強いわけでもないし,よくもないのでなおさら疲れます。

文章を書くのって難しい。

つくづくそう思います。

自分はこれが言いたいのに,どう表現すればよいかわからない。

そんな感覚がずっと続きました。

これでも遅すぎますが,なかなか大変です。

いかに今までやってこなかったか,その付けが来ています。

まあ,それでどっかのネットショッピングサイトみたいにつけ払いがこの時期で終えることができるならいいですけどね(笑)

それも厳しそう...。

平行してある会社の元社長の本を読んでいます。

作業だけに集中しろって思われるかもしれませんが,案外作業途中に読む本からインスピレーションを受けることは多いです。個人的にですが。

最終的に読書からインスピレーションを受けることはなかったのですが,面白い内容でした。

もちろん読破はまだまだです。

常識を時代の流れや経済の流れを先読みして崩していく。

まさに非常識な発想ということでしょうか。

そんなことを成し遂げた社長の本の一部でしたが,勉強になりました。

そのためにも今の現状を知らないといけませんね。